1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << October 2017 >>


【 - |  | - | - 】
相関図メイカー
こんなのやってみた!


◆相関図メイカー
http://www.tolab.jp/sokan_make.php

面白すぎて、妄想広がりすぎて・・・
かなりヤバイよ!(笑)





続きを読む >>
【 favorite | 19:25 | comments(0) | - 】
フランス発「フェーブ」
昨日も今日も雨のako*地区。
いや。
ドコへ出かけるとか、特に予定は梨ですが
何だか、気分的に↓ですよね・・・(+_+)


さてさて。
最近、キッチン雑貨ショップのメルマでよく目にする

【フェーブ】

何やら、きゃわわ☆なフィギュアのコトらしいのですが
説明には「ガレット・デロワ」がどーとか、こーとか・・・

はて?
いったい、何のコトなんだろう・・・

調べてみたら・・・【フェーブ】ってのは
フランスの伝統行事の1つで、ケーキの中に入れる
ちっさな陶器のフィギュアのことなんですね。


続きを読む >>
【 favorite | 16:51 | comments(0) | - 】
朝から萌えタイ!
今朝の「めざまし」に、ICEさらんゆーがでる!ってことで
タイ録しつつ、リアルタイムで見てたんですけども・・・


ぶッ、ふぉーッ!!!!!

いきなりGM映像!
しかも、握手会映像まで流れるとわ☆( ̄▽ ̄;

いや、もぉ。
タイTVで何度も流れてる映像ですし・・・
DVDにも収録されちゃってますから・・・
自分しかわからない程度の映り込みなんで
別にイイですけども・・・( ̄▽ ̄;

それでも・・・なんだか、こっ恥ずかしい・・・( ̄▽ ̄;


続きを読む >>
【 favorite | 08:18 | comments(0) | - 】
ホントにビックリだわ☆
いやいや〜(f^^;
今日は、韓ドラO.Aもないのに、こんな時間まで
TVに釘付け!


今夜O.Aの「ビックリ!世界新地図」の番宣やってて
つい、うっかり見ちゃいましたよ〜♪

いや、だって。
「ニューハーフの国・タイ」なんてやってるんだもん!(をいッ!)




続きを読む >>
【 favorite | 17:20 | comments(0) | - 】
アイシングセットとシリコン製ケーキ型
届きましたぁ〜♪
注文してたアイシングセットとケーキ型。

NEC_1541.jpg


コレだけの口型がついてて、なかなかのお手頃価格。
そして、シリコン製のケーキ型は、もぉ手放せません〜(//▽//)
お手入れはモチロン、コロン〜と型から外れる瞬間が
クセになるほど・・・たまりませぬ・・・♪(//▽//)

この半球型は、とくに・・・きゃわわ☆(//▽//)

続きを読む >>
【 favorite | 17:15 | comments(0) | - 】
GLASAX
ここしばらく、ずっと探してたガラスプレートがあって。

きっと、たぶん。
カントリー雑貨にハマった頃の数十年前・・・(苦笑)
見たことはある。
カントリー誌のディスプレイにもあった・・・ハズ。

けど。
その頃は。
つか、今もずっと・・・アタシの乙女ゴコロをくすぐるのは
マニーの雑貨なんですけども・・・

ふら〜ッと立ち寄ったステキblogさんにUpされてた
数々の美しいスィーツたち・・・
ディスプレイに使われてるのが、いつもこのGLASAXの
ポイントガラスというシリーズのプレートだったり、スィーツボウルだったり・・・


すんげー欲しくなっちゃいましてね・・・。


いつもぽちぽちと拍手をありがとうございます・・・m(_ _)m


続きを読む >>
【 favorite | 16:00 | comments(0) | - 】
到着!
先日、ポチッとしたブツが到着しました♪
暑くなると、どーしても冷たいおやつが欲しくなります。
ケーキ焼くよりも、プリンとか杏仁、白玉なんてのが
多くなる我が家。

いつだったか。
偶然みつけたblogさんにUpされてたデザート瓶のプリン。
瓶に入ったプリンは、それはそれは美味しそうで・・・
それから、ずっと。
そんなデザート瓶を探してたんですよね♪

お手頃価格のを見つけて、おもわずポチッ!
他に、杏仁用のデザートカップとプレゼント用に
ラッピングバッグなど・・・

何作ろうかな・・・

さて♪
何から作りましょうか・・・(≧▽≦)
続きを読む >>
【 favorite | 16:44 | comments(2) | - 】
わきわき☆
うろうろシテたら、ステキショップ発見!!(≧▽≦)

ココ

こーゆーの大好きッ♪
そして、ソッコー!注文!
だって、得意技はうっかり「ぽちっ」だモン〜☆

何を注文したかは、届いたらUpしますね♪
ずっと探してたデザート瓶も思いの外安く・・・(はーと)
アレもコレも欲しくなっちゃう〜

もぉ、たまりませぬv(≧▽≦)
ぐふっv


【 favorite | 01:00 | comments(0) | - 】
ダイスキ♪
「ジャスミン」ふぇすてばと同時に、TV出演のSeikoちゃん。
なんか。
新曲の時って、いつもブイと一緒の時期が多い気がする・・・
前も一緒じゃなかった・・・?
MステとかHEY!とか・・・うたばんとか・・・(≧▽≦)
いや、アタシ的には全然OK!
むしろ、LUCKY!なくらいですけど・・・何か?(//▽//)


そんなSeikoちゃん、「Musick Lovers」にご出演だった昨夜。
モチロン、しっかりタイ録です♪


続きを読む >>
【 favorite | 13:45 | comments(0) | - 】
こうちゃん
「こうちゃん」とゆっても、アタクシの愛するこーちゃんではなく。

今朝の「ズームイン」をご覧になられた方は
おわかりですよねv(//▽//)
料理研究家の「相田幸二」さん。
現在、blogでレシピを公開されてて、そのレシピ本まで
出版されてるスゴイ方。

今朝は、「ズームイン」に生出演され
その後は、東京でお仕事だとか・・・



続きを読む >>
【 favorite | 13:53 | comments(0) | - 】